ポジティブな脱力ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドッグヴィル」

<<   作成日時 : 2006/02/05 03:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ邦画ばかり観てましたが興味をそそる映画だったので観ました。

画像


監督とかはあまり知りませんでしたがラース・フォン・トリアーという人。
ダンサーインザダークとかもこの人の作品とのこと。
僕が興味をそそられた理由が、スタジオを使用して小さな村を作って
そこで全ての撮影を行ったということですね。
村といっても壁とかはなくて地面に白線で誰々の家、みたいな事が書いて
あるだけなんですよね。
だから、ロングからのショットだと村全部が見えてしかも壁もないから
すべて筒抜け、生活が丸見えなんですよ。
主演はニコールキッドマン、日本公開では年齢規制が入ってしまう
ちょっとエロい作品でした。
が、全編に渡って漂う暗い雰囲気は普通じゃない作品を強調してます。
ストーリーはありがちな感じですが、その舞台の様な設定とニコールの
怪しいエロさが相まってとんでもない作品に仕上がっていました。

やたら長い映画でしたが、観る価値はあると思いますよ!
ってか、ニコールって年齢を感じさせない魅力があるんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ドッグヴィル」 ポジティブな脱力ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる