ポジティブな脱力ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「バス男」

<<   作成日時 : 2006/02/05 03:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルだけ観ると「ああ、アレのパクリね」と思ってしまいますが
この題名はアレの人気にあやかってつけられた悲惨な邦題です。
内容的に全然バスは関係無いのに・・・英題はナポレオンダイナマイト。
2004年の米の映画です。
画像


が、やっぱ邦題でパクられてもしょうがないかぁと思ってしまうヲタクの映画。
主役はうだつの上がらない根拠のない自信だけはあるヲタクの高校生。
それをとりまくヒッキーの兄、過去を引きずる叔父、やたら地味な転校生とか。
彼らがちょっと頑張って小さな一歩を進むって映画。
本国アメリカでは細々と公開したら人気爆発して全米で公開となった
スマッシュヒットの作品です。
地味な作品だったけど、所々で噴出してしまうシーンもあったりと中々と
楽しませてくれた映画でした。
製作はMTVだけあって音楽は凄く良かったです。
まあ、短い映画だし良くも悪くも無内容だけに時間があれば観てやってください(笑)
きっと後悔はしないと思いますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「バス男」 ポジティブな脱力ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる