アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ポジティブな脱力ブログ
ブログ紹介
映画とか見たり、思い出したりしたら書いてみます。
あとは日々日常なんかの徒然なんかも。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「スクラップ・ヘブン」
「スクラップ・ヘブン」 オダギリジョー主演の新作を借りてみました。 世の中からはみだしちゃった人、はみだしそうになってる人が あがきまくってる映画ですね。 キーワードは「想像力」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/24 22:04
「ホールドアップダウン」
「ホールドアップダウン」 SABU監督の新作DVDです。 ちょっと前まで劇場公開してたのですがDVDで出る のが結構早かったですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 02:12
「サヨナラCOLOR」
「サヨナラCOLOR」 公開当時に観れなかった作品です。 いつの間にかレンタル開始してたんで 返却されるのを虎視眈々と狙ってやっと借りて観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 22:32
真心ブラザーズ「FINE」
真心ブラザーズ「FINE」 とうとう復活後初のフルアルバムが発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/22 18:33
シティボーイズミックスPRESENTS「マンドラゴラの降る沼」
シティボーイズミックスPRESENTS「マンドラゴラの降る沼」 行って来ましたシティボーイズライブ! 今年の東京公演は恒例のアートスフィアからガラリと変わって 大田区の池上本願寺の境内に作ったテントでの公演でした。 テントにはピエロが必要!とメンバーが仰っていた通りに今年は ピエロ役としていとうせいこうが復活! シティボーイズ+中村有志+いとうせいこう という往年の最強メンバー が復活したのであります。 毎年マニアックな人が音楽担当でしたが、今年はなんとスチャダラパーでしたw ゲストには銀粉蝶という舞台女優さんも登場、ブチ切れた演技に度肝... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 00:05
伝説の真心野音 〜一夜限りのスペシャルワンマン〜
伝説の真心野音 〜一夜限りのスペシャルワンマン〜 という訳で、なんとかチケットも手に入れたので明日ライブ行って来ます! 昨年の清志郎以来の野音、といっても最近は野音しか行ってないような。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/31 20:26
遂に!「ナイスの森」公開!
遂に!「ナイスの森」公開! やっとこさ封切りの日程が決まりましたね。 3/25から全国公開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/01 23:42
「バス男」
「バス男」 タイトルだけ観ると「ああ、アレのパクリね」と思ってしまいますが この題名はアレの人気にあやかってつけられた悲惨な邦題です。 内容的に全然バスは関係無いのに・・・英題はナポレオンダイナマイト。 2004年の米の映画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 03:34
「戦国自衛隊1549」
ツタヤの更新のお知らせのハガキが来まして、ハガキ持参すれば 新作も無料ってあったんで普段なら絶対観ないだろうな〜って思う 映画を観てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 03:19
「ドッグヴィル」
「ドッグヴィル」 ここのところ邦画ばかり観てましたが興味をそそる映画だったので観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 03:11
さぼってました
なんやかんやで忙しくて更新さぼってました。 忙しい割には何本か映画観たんでちょっと連続更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 03:00
どうでもいいけど
さっき自動ドアにオバサンが挟まれる瞬間を目撃しました。 レジの順番待ちしながら笑うに笑えずプルプルしちゃいました。 つーか、そのタイミングは無いだろうと思うくらいドアは閉まりかけてましたし。。 あーどーでもいなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 12:27
「インザプール」
「インザプール」 ロードショーを見逃した作品で、三木聡監督、松尾スズキ主演といういかにも濃そうな映画です。 他の主演には市川美和子、オダギリジョー、田辺誠一という華ありイケメンありなキャスト。 松尾演じる怪しすぎる精神科医に診断してもらうちょっと笑える心の病のある人々。 つーか、松尾演じる伊良部先生、なーんもしてないようにも思えます(笑) 勝手に悩んで勝手に病気になって勝手に治ってる患者、そのほんの完治への少しのきっかけだけ 与えてる、そんな医者。 これ観てると正常な人間なんかどこにもいないんじゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 00:20
謹賀新年
どうも、あけましておめでとうございます。 なんか今年は史上稀に見るヒマな正月で、寝正月というか 部屋でゴロゴロしつつずーっと寝ないでゲームしてます(笑) しかもちょっと酒飲みすぎで、ずーっと残ってますわ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 19:32
東京ミレナリオ
東京ミレナリオ 東京ミレナリオ行ってきました。 一昨年行った時はミレナリオというか人多すぎで、見れないよ、だったんで去年は 行かなかったんですがさすがに最後なので遠くから眺めてきました。 相変わらずの混み具合というか、MAX混んでましたね。 一昨年の教訓から東京駅から行ってたんじゃ埒があかないと思い反則技の 有楽町方面から逆走して望遠でパシャリと撮って退散。 銀座で飯食って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 22:19
こいつはヤバイ
こいつはヤバイ ちょっとヨドバシカメラに用事があって地元の店に行ったんですがハイエンドオーディオコーナーで とんでもなく気になるスピーカーが展示されてるのをみつけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 20:16
東京事変
東京事変 明日から2/19武道館ライブの一般発売開始です。 相方からチケット争奪戦に参戦するように命じられました。。 すでにプレオーダー等は終了し、オークションとかではアホらしい値段が付いてる模様です。 ちょっと前にジャパンカウントダウンのチケットで惨敗した僕ですが、はたして林檎ちゃんの チケットを無事手にいれる事が出来るんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/16 21:02
独り楽しく
独り楽しく 最近はやってなかったのですが、一時期炭焼きで肉焼いて食うのにはまってました(笑) たまたま今日、家に誰もいなくて食材が肉と米しかない状態だったんで七輪引っ張り出して 独り楽しくジュージューして食べました。 久々にやったけど、凄く馬鹿なことしてるな〜って自分で思っちゃいますね。 でもまあ、安い肉でも炭で焼くとあら不思議、柔らかくなって炭の風味で美味く感じます。 これでどんぶり一杯の米食って大満足な夕食でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 00:22
「メンタル3兄弟の恋」
舞台から半年、11月にDVDが発売されました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B52DFY/qid=1133451909/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-7231268-0957823 当然のごとく買って観まくった訳ですが。 今回は僕の行った日とは違う日にカメラが入り撮影を行いました。 僕の行った日のライブは全公演のなかでも一番の出来の舞台だったらしく DVDの舞台はちとものたりなかったですねぇ。 とはいえ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 00:52
さらば3S
車に興味ない人もいるとは思いますが、ちょっとだけ語らせてください。 先日、トヨタから新型RAV4が発売になり3Sという型のノンターボエンジン搭載車両だった このRAV4もとうとう3Sから新型エンジンにバトンタッチされました。 これがどういうことかというと、3Sという型のノンターボエンジンがこれでいなくなったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/29 02:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

ポジティブな脱力ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる