ポジティブな脱力ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おひっこし

<<   作成日時 : 2005/06/25 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ふらりと本屋に行ったら思わぬマンガ発見。
「おひっこし」

沙村広明っていう漫画家の作品です。
もともと同作者の「無限の住人」という異色時代劇のコミックを集めてて
このおひっこしという本の存在も知ってたけど実際売ってるのは初めて見ました(笑)
なんとなくそれを買って読んでみたらこれがまた面白い!
内容は短編2本とオマケ、そのなかのおひっこしという題の作品がそのままコミック名に
なったようですね。
おひっこしは、青臭いような青春物なんだけどくだらなくてかなり笑えました。
「無限の住人」は不死の浪人と剣客集団と幕府の三つ巴〜みたいな内容で
真面目な作品とは言えないけど、やはり時代劇。
そんな作品しか書けないのかと思ってたんだけど、ちょっと誤解してましたー。
という訳で、550円の価値のあるいかしたマンガでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひっこし ポジティブな脱力ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる