ポジティブな脱力ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サヨナラCOLOR」

<<   作成日時 : 2006/05/01 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
公開当時に観れなかった作品です。
いつの間にかレンタル開始してたんで
返却されるのを虎視眈々と狙ってやっと借りて観ました。

作品自体はもうかなり手堅い作りでした。
中だるみ感もなく入り込めて凄く良い映画でしたねぇ。
特筆すべきはやはり音楽かなぁ。
エンディングソングでもある同名曲「サヨナラCOLOR」は
とんでもない名曲ですね。
この曲を流すが為に作られた映画なんじゃないかと言っても
いいんじゃないかなぁとか思っちゃいます(笑)

オリジナルはSuper Butter Dogの曲だったと思いますが
ハナレグミこと永積タカシがこの映画の音楽担当だったようで
ちょっとアレンジしたバージョンでハナレグミ&忌野清志郎として
歌っています。

ちなみに、登場する脇役・チョイ役がみんなミュージシャンです。
永積タカシも出てますし、スカパラから谷中とか、他に斉藤和義や
清志郎までもう盛りだくさん。
いったい何人出てるか探しながら観るのも楽しいかもしれませんね!

ちなみに、原田知世の年齢を感じさせない魅力にやられ気味・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サヨナラCOLOR」 ポジティブな脱力ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる