アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
「スクラップ・ヘブン」
「スクラップ・ヘブン」 オダギリジョー主演の新作を借りてみました。 世の中からはみだしちゃった人、はみだしそうになってる人が あがきまくってる映画ですね。 キーワードは「想像力」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/24 22:04
「ホールドアップダウン」
「ホールドアップダウン」 SABU監督の新作DVDです。 ちょっと前まで劇場公開してたのですがDVDで出る のが結構早かったですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 02:12
「サヨナラCOLOR」
「サヨナラCOLOR」 公開当時に観れなかった作品です。 いつの間にかレンタル開始してたんで 返却されるのを虎視眈々と狙ってやっと借りて観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 22:32
「バス男」
「バス男」 タイトルだけ観ると「ああ、アレのパクリね」と思ってしまいますが この題名はアレの人気にあやかってつけられた悲惨な邦題です。 内容的に全然バスは関係無いのに・・・英題はナポレオンダイナマイト。 2004年の米の映画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 03:34
「戦国自衛隊1549」
ツタヤの更新のお知らせのハガキが来まして、ハガキ持参すれば 新作も無料ってあったんで普段なら絶対観ないだろうな〜って思う 映画を観てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 03:19
「ドッグヴィル」
「ドッグヴィル」 ここのところ邦画ばかり観てましたが興味をそそる映画だったので観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 03:11
「ネバーランディングストーリー」
「ネバーランディングストーリー」 ツタヤの日本未公開作品コーナーでこの作品を発見。 http://www.albatros-film.com/title.phtml?route=&titleid=209 パッケージ見た瞬間腰が砕けました。。 とりあえず、見なかったことにしてその時はそっと棚にDVDを戻した訳ですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/22 00:31
「サイドウェイ」
「サイドウェイ」 最近は邦画ばかり観てたんですが、久しぶりに洋画もいいかなぁ〜って思って 良さそうな映画を探してたら「サイドウェイ」を見つけました。 ツタヤで何気なく手に取ったDVDでしたが、監督を見たらアレクサンダー・ペインでした。 以前、彼の作品の「アバウト・シュミッツ」を劇場で観て号泣してしまった経験があったもので 今回も期待してさっそうと借りてきたのです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 23:27
「THE3名様 2005・秋は恋っしょ!」
「THE3名様 2005・秋は恋っしょ!」 TUTAYAいったらさっそく続編出てました。 前作よりも他の客が多かったり、カメラワークにも変化があったりして ちょっと進化してます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 05:09

トップへ | みんなの「映画」ブログ

ポジティブな脱力ブログ 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる